NEW AQUA FLARE UVA L600/L900/L1200 RGB THのレビュー

NEW AQUA FLARE UVA L600/L900/L1200 RGB TH
NEW AQUA FLARE UVA L600/L900/L1200 RGB TH

カプラさんのYTの砂利水槽を観て、モチベーションがあがり、初のRGBライトを購入。当初は色味が強く困惑しましたが、MIXをベースにカスタムで色合いを調整、水草を多めにいれて魚と水草のバランスがパーフェクト。普通のLEDと比べて、次元の違いに驚愕!色々とアドバイス有り難うございました‼️

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ゴンスケさん

非常に明るいです!
また、アプリで調光ができるので陽性・陰性の水草に対応させやすく色も変えることで一つのライトを買うだけで様々な世界を形作ることができます!
今まで購入した中で一番好きです👍

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
シャケさん

初めてのRGBライトということもあり不安もありましたが、親切丁寧な対応のもと購入させていただきました。水草の現状をお伝えした上で適切な設定などもご教授いただき大変助かりました。
また、片方のシェードに不具合があり装着不可能でしたが、すぐに交換品も送ってくれたりとアフターケアもバッチリで信用できます!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ヒロさん

商品も注文後、直ぐに発送して頂きました。
到着後、早速組み立て水槽にセットしアプリにより、1日の色彩、光量の調整設定をさせて頂きました。
今では時間帯別(時分指定可能)に10%~50%の光量で照射するようにしていますが、今後の水草の状況を見ながら、再設定するつもりです。また、シェードも標準添付されていますので、メンテナンス作業や鑑賞時にも目にも優しく、大変気にいっており、他の水槽にも使おうかと思っております。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Drunkenさん

まずお店への評価としては、商品が傷付かないよう梱包もしっかりされ配送も迅速に対応していただき、誠にありがとうございました。
商品に関しては申し分ありません。
水槽を眺めるのが楽しく、仕事終わりは毎日家路を急いでいます。
ありがとうございました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ontheroadさん

今回2台目の購入でシルバーがなかったのでブラックですが水槽台が黒なのでなかなか良かったです。前回に続きやっぱり良いですね、水草や熱帯魚が綺麗です。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
MOMOさん

某youtuberの◯◯がれさんの動画が決め手となりL600を購入して半年が経過しました。W600×D450×H450水槽でMLスタンドで使用しています。
最初は設定が明るすぎたのかコケが増えましたが、その後65~70%程度に調整してからはコケも減り水草も順調に成長しています。毎晩気泡のついた色鮮やかな水草をみると購入して良かったと満足しています。
アプリも直感的に使えるし応用モードで8段階フルに使い自分なりにサンライズ・サンセットっぽくして楽しんでいます。水草だけでなくグリーンネオンテトラやレッドファントムの色が本当に綺麗です。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
hideさん

最高に良い商品です。
新型でアップグレードされた商品だからか?タイマー機能も周りが難しいと、告知されてたのですが全然、簡単でした。
中古を買うよりアップグレードされた新品の方がお得ですね。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
グッシーさん

RGBライトは価格が高いため、なかなか手が出せませんでしたが、水草の育成にプラスになればと思い、思い切って購入しました。
この商品を選んだきっかけは、YouTubeで紹介されていた動画を見たことです。中華製ということで少し不安はありましたが、実際に手に取ってみると質感は良く、性能も申し分ありませんでした。

特に、カージナルテトラやレッドテトラなどの赤系の色合いが非常に鮮やかに映え、普通のLEDライトとはまったく別物だと感じました。
また、日本語の説明書も付属しており、とても親切だと感じました。総合的に見ても、購入して良かったと思っています。

水草の成長への影響は、まだ使い始めたばかりでわかりませんが、このライトの美しい発色を見ていると「きっとうまくいくだろう」と期待が持てます。
また、日の出や日の入りを再現する光の演出がとても美しく、とても気に入っています。

一点だけ気になったのは、シェードを取り付けるネジ穴の加工に若干の不具合があったことです。イモネジが固く、最後まで締めきれない箇所がありました。ただ、使用上の大きな問題にはならないため、評価としては★5つで問題ないと判断しました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
パパトトロ64さん

水作のLEDライト3灯からの買い替えです。全く別物で驚いてます。生体も水草も流木も、こんなに綺麗に見えるんですね。細かな設定が出来て、自分好みの水槽になりました。日の出・日の入モードは、生体にとても優しい設定で良いです。90cm水槽にコリドラスを沢山飼育していますが、種類毎の特徴がよりはっきり分かりますね。
肝心のライトの設定も、取説とアプリで簡単に設定とカスタマイズが出来ました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ニールさんさん

発送など対応も早く助かりました
商品も大満足です
次回も購入させて貰いたいと思います

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
おにぎりさん

初のRGBライトなので不安と楽しみと色々ありましたが結論から言うと大満足です。アプリも使いにくいと思ってましたが日本語対応でわかりやすく使いやすかったです。光量の設定も初めは50%60%ぐらいから始めてます!分からない事があればカプラさんのLINEで相談できるのも良いです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
hayabusaさん

購入して、2週間将人しましたが、日照時間を考慮した点灯など、過去に使っていた照明ではテトラが驚いてたのが無くなりました。
また、使用過程ですが問題なく使えてます。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
WeekEndさん

スゴすぎ!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ユウさん

以前からRGBライトが欲しかったのですが、値段が高いので、購入を躊躇していましたがYouTubeでこちらのライト紹介がされていたので、今回購入に至りました。
ライトが届いて、セッティングするのにきちんと日本語マニュアルが着いており、アプリの設定も簡単にできました。飼っているディープレッドホタルテトラの発色が段違いに素晴らしく、とても満足しています。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
なたくさん

引っ越しに伴い、こちらのライトを2台購入しました。
他の高出力ライト(P-600やZ-400等)と迷いましたが、水槽を横に並べており、シルバーで統一感もあった為、L-600を選択。

私はT-90も所持してますが、あちらは100%で照らす事は少ないですが、こちらは遠慮なく100%出力で照らせる為、あまり迷いなく使えるので良かったです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
S.MORIさん

注文から到着まで素早く満足できる商品が届きました。
ありがとうございました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ケイくんさん

今の所何も問題無いので
とても良いライトだと思います!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
big5さん

設置してから数日しか経っていませんが、満足しています。
マニュアルを読まずにアプリをインストールして、中国語が表示されたときは焦りましたが、指示通りにインストールすると無事英語表記になりました。
日本仕様になっていないことは残念です。
しかし英語表記とはいえ、中学生でも解るものなので不便はありません。
一つだけ改善していただきたいものは、消灯中に青色のledが点滅することです。これは何の意味があるのでしょうか。
アプリで切ることの設定も見受けられません。
同室で寝起きされている方は、気になると思いますが。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
carneaさん

発色が素晴らしいと感じました、W600×D450×H360で吊り下げて使用していますが光量も充分と思いす。購入して大満足してます。また迅速な商品発送ありがとうございまた。
ちょっとだけ気になる点は基盤のパイロットランプの常時?点滅です。
アプリに関しては、設定ファイルを保存、読み込み出来れば便利だと思います。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
たかさんさん

いつもご愛顧ありがとうございます!
適正光量設定や最新のマニュアルを無料にて、公式LINEで配布しております。ぜひご活用ください!
パイロットランプはユーザー様が動作を確認する時に使用します。詳しくはマニュアルのトラブルシューティングのページをご確認ください。故障時は消灯するので、その際はお問い合わせください(^^)
アプリ機能へのリクエストありがとうございます。
今後の開発に役立てますので、また何かありましたら公式LINEにてコメントお待ちしております!

アクアリウム LEDライト専門店 KAPURA AQUA SYSTEMS
アクアリウム LEDライト専門店 KAPURA AQUA SYSTEMS

WEEKAQUAのメーカーHPからも購入できますが、日本語マニュアルがついているこちらからが安心と思い購入しましたが、アプリの説明が若干分かりにくく文字も小さいため老眼の私は難儀しました。
性能やユーザビリティに関しては満足しています。
初めてのRGBということもあり、鑑賞性が格段にUPしました。
特にくすんで見えていたファイアーテトラの赤味が鮮やかに見えます。思わず「ウチの子、こんな赤かったんや」と。
今回、水槽立ち上げから有茎草が2度目のトリミングのタイミングでこちらのライトに変更したので、立ち上げ初期の生長具合はわかりませんが、出力80%以上じゃないと気泡が上がらない様子です。
私は常にUVAも含め100%で運用しています。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ax-keyさん

3台目の購入ですが、パルダリウム用に温度対策で出力を大幅にさげて使うためオーバースペックのこちらにしました。狙い通りほぼ発熱がないため温度を気にせずに点灯できてます。このライトは低光量にした時に特に綺麗に見えるのでパルダリウムでもお勧めです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ゆうさん

すごく使いやすくていい色出てます。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ランボーさん

RGBで見る水景はとてもキレイです。
水草レイアウトを始めた時から、必ず手に入れたいと思っていた照明がやっと手に入りました。
これからますますと水草レイアウトが楽しくなりそうです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
水の世界さん

LINEで水槽の環境に合わせてアプリの設定のアドバイスまで頂きました。
ありがとうございます!

アフターケアはとてもいいと思います。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
takatさん

60cmワイド水槽に使える照明でコストパフォーマンス的にこれを越える製品は見つかりません。
水面から30cmの高さに吊り下げていますが、十分に前景草が育つ光量を持っています。

価格が全く違いますがソーラRGB及びアクアスカイRGBと比較すると混色具合の点でわずかに劣っています。
ADA製照明は拡散板が優れており、光束(lm)が多少落ちても均一な発色を狙っているように感じます。
Mシリーズ、Lシリーズ共に省電力で十分な光束を確保できるのが大きなメリットですが、拡散板の透過率を高くしているためか僅かにマゼンタムラが気になる方もいるかもしれません。

必要光量と用途に合わせて拡散板を交換できると最強の照明になると思います。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
たいやきさん

注文して早くに発送して頂きありがとうございました。
梱包もしっかりしてて安心しました。
製品はしかりしてて光量も満足しています。
取説も日本語で丁寧に書かれていて設定するのにも
簡単に行えました。
良い製品を紹介して頂きありがとうございました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
指なしkazuさん

某NAメーカのものが高すぎて、RGBを探していました。Cihirosも検討しましたが、WeekAquaのRGB&UVに惹かれて購入しました。光源としての性能は60cm標準水槽であれば、アクアリウムや観賞魚も鮮烈なコントラストが出ますので、光源に拘りたい方にはとてもお勧めです。GEXやコトブキのRGBとは違う、本当のRGBが体験できたのは、この製品のおかげでした。価格も手頃なのでお勧めいたします。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
pippiさん

アクアスカイからの買い替えで購入しました。
明るさ、演色性ともに満足しています。
ただ、アプリのインターフェイスにクセが強く、慣れるまで苦労しました。もう少し、直感的に操作できればいいですね。
自分の設定したバランスの色温度が何Kなのかが、アプリ上に表示されると便利だと思います。
今後のアップデートに期待しています。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
shunさん

前回M600を使っていましたが今回L600に変えさせて頂き水草を陰性から有茎草にかえ気泡を楽しんでいます、やはり光量が強く水槽から大分上の方から吊るしてます、また光量の調節が難しく中々うまくいかないですが楽しみながら挑戦してます。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
kuroさん

お世話になります
注文から荷着までスムーズで、ワイヤーの件も迅速丁寧な対応ありがとうございました
3週間程経ちましたが、水槽の状況も上向きです
アクロおにぎりからの乗り換えですが、M600RGBがソールドアウトだったので、新製品のこちらを購入しました

水槽のニムファの葉がおにぎりの時に比べ巨大化してます
タイマーは少し癖はありますが、分かりやすい説明書も付いているため、慣れたら大丈夫です

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
たたみイワシさん

お世話になります
注文から荷着まで迅速丁寧や対応頂きありがとうございます
Pシリーズの販売再開を待ってましたが
再開見込みがなさそうなのでこちらを購入しました
アクログローからの乗り換えですが
光量はあまり変わらない印象です
ただ発色とタイマーがあるので
まあーまあー満足してます
注文後にZシリーズが発売され
ちょっと残念ではあります

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ぱふぁさん